孤独のグルメseazon8がこれから放送の地域も!ロケ地巡礼 天ぷら「中山」の黒天丼

大人気の「孤独のグルメ」ですが

過去に放送されたロケ地にはいまも行列が絶えないお店が多数!!

今回は、過去に放送された気になるお店へ

「聖地巡礼」に行ってきました!!

今回は「黒天丼」と呼ばれていたあのお店です!

 

孤独のグルメ主演の松重豊さん最新作!
⇨4月8日より松重豊主演!「今日の猫村さん」についてはこちら

名前

 

天ぷら「中山」

住所

東京都中央区日本橋人形町1−10ー8

営業時間
月から金 11時15分から13時
17時半から21時 ただし材料がなくなり次第終了

定休日
土曜・日曜・祝日
カウンター席、座敷有り

 

見た目にインパクト!「漬けだれたっぷり」天丼

こちらにお店は東京の人形町。オフィス街ですが路地を入ると
下町風情が残っており、懐かしい雰囲気のお店がちらほら

駅徒歩2分の、便利な場所なのに下町情緒が溢れる場所に行列の耐えないこの天ぷら「中山」があります!

さて、テレビでゴローさんが絶賛したのがこのお店の名物とも言える
通称「黒天丼」。

蓋をあけると、濃厚なタレに漬かった天ぷらがぎっしり!!

見事に真っ黒なんです!
濃口醤油に甘辛い味付けのされた秘伝のタレは、濃厚ながら後味も良く
あっさりしていてご飯が進みます!!

見た目と食べた時の印象が違うのですよ♪

材料がなくなり次第終了!

気をつけていただきたいのが、行く時間です
できればオープン間も無くに行かれることをお勧めします
こちらは材料がなくなり次第終了になります!
だいたいオープンから1時間ほどは大丈夫だそうですが

1時近くまで残っているかどうかは日によって変わるのでなるべくお早めに♪

リオママが行った時は、12時20分くらい営業中の看板が準備中に変わって終了になっていましたよ!

天丼に追加も!

こちらのお店は、天丼の他にエビ天丼、穴子天丼、天ぷら定食、精進定食などがあります!追加でお好み天ぷらを追加することもできますよ!

定番の天丼に海老2尾と穴子も入っているので注文するなら
天丼に、その日に注文できるお好みの具材を揚げてもらうのが良いのではないでしょうか
ちなみに大盛りも、プラス百円でできますよ!!
蓋が閉まらないくらい大盛りで運ばれてくるので、かなり食べ応えがあります

箸休めも美味しい

天丼を注文すると、箸休めのお漬物としじみのお味噌汁がついてくるのですがどちらもこれまた美味しいのです!

特にお漬物。
この黒天丼にぴったりで、すごく好きな味でした!!

周りの方も、黙々と食べていましたよ♪
注文してから揚げてくれるので10分弱待ちますが

揚げたてで、ご飯とタレの分量のバランスが素晴らしい
天丼なので、並ぶ甲斐がありました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です