「リメンバー・ミー」主題歌の歌手は誰?あらすじ、キャストも

2018年3月に公開され大ヒットした映画「リメンバー・ミー」

アカデミー賞やゴールデングローブ賞など数々の映画賞を受賞し話題になりましたね。
第45回アニー賞では最多11部門を受賞しています!!

この度2020年2月21日に、なんと地上波初放送が決定!!

リメンバーミーあらすじ、見所は?

 

ディズニー&ピクサー最新作「2分の1の魔法」の劇場公開記念として
地上波テレビ番組「金曜ロードSHOW]で放送が決定♪

 

こちらのあらすじは、家族に音楽を禁じられながらもミュージシャンを夢見るギターの天才少年ミゲルが主人公。

ある日、ミゲルは骸骨たちがくらすカラフルでなんとも美しい死者の国に迷い込んでしまいます・・・!
日の出までに帰らないと、ミゲルの体は消えてしまい家族の元に帰れません。
頼りにできる相談相手は、ガイコツのヘクター。

音楽が禁じられているミゲル一族の驚くべき秘密に迫る二人。
全ての謎を解く鍵は伝説の歌手が遺した名曲「リメンバーミー」に隠されていたことがわかります。

驚愕のラストも!!家族愛や大切な人を想うことの尊さを味わうことができます

 

気になる主題歌!歌手は?

主人公のミゲルや、ヘクターなどさまざまなキャタクターが歌う
「リメンバーミー」は作品を代表する主題歌。

気になる歌手ですが英語版は
伝説の歌手でラクレスを担当した「ベンジャミン・ブラット」

そして、日本語吹き替え版は
シシド・カフカさんです!!
シシドカフカさんは、メキシコ出身のロック・ドラマー兼シンガーです。

演奏はスカパラダイスオーケストラ!!

日本語版の声優・キャストは?

ミゲル役には石橋陽彩くん、ヘクター役には藤木直人さん
いメルダ役は松雪泰子さんです!!

石橋陽彩君は声優初挑戦!
歌うま天才少年として、いろいろな歌番組に出場経験もあります。
リオママもカラオケバトルで石橋陽彩君を見たことがありますが歌唱力にびっくりしたことを覚えていましたので名前を見た瞬間にわかりました!!

ミゲルのパパ役には、歌のおにいさんとして大人気だった
横山だいすけさんです!!

すごく豪華なキャストですよね♪
地上波放送がとっても楽しみですね

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です