カトラリーも素敵な、銀座フレンチ「ドミニク・ブシェ トーキョー」

ミシュラン三つ星の「トゥール・ダルジャン」や「ホテル・ド・クリヨン」などの名だたる名店の総料理長として活躍した

ドミニク・ブシェ氏の料理を味わうことができるお店が
東京銀座一丁目にあります!

名前

ドミニク・ブシェ トーキョー

住所

東京都中央区銀座1丁目5−6銀座レンガ通り福神ビル2階

営業時間

ランチ 12時から13時半(ラストオーダー)
ディナー18時から20時半(ラストオーダー)

定休日
水曜日、その他夏季定休、冬季定休

 

調度品もお料理も優しい雰囲気

こちらのお店はパリのアパルトマンをイメージしているそうで
入った瞬間から、落ち着きがありながら上品な雰囲気で
飾ってある絵画も素敵なものばかり。
さすがミシュラン2つ星のレストランです

お料理は、バターや油の使用を極力控えているそうで軽やかで、フォアグラもとっても食べやすかったです!!

一番初めに目に入るカトラリーやサービスプレートもとっても可愛いくて期待が高まります!!

女性のお友達と一緒に行くと盛り上がること間違いなしだと思いました

私が行った時は、ドガの踊り子のシルエットが模様のサービスプレートでした

 

デザートまで可愛い!

お店のメニューは、出てくるもの全て美味しくて
一緒に行った友人も大絶賛でした。

中でも、心を掴んだのがデザート!!
まずシェフのおすすめデザートを2種あるうち1つ選びます

その後も、小菓子とカフェが出てくるのですが
小菓子と書いてあると、よくあるのはクッキーやフィナンシェなど焼き菓子が少し出てくるパターンですが

ドミニク・ブシェさんは、小菓子まで凝っていて感激しました!!
4種類も出て来て、どれも一口サイズなのでお腹いっぱいでも食べられます♪

見た目も、これまた可愛くて食べるのが勿体無い!!と思いしばらく眺めていました

さらに帰りにもちょっとしたサプライズがありますがそれは
訪れてのお楽しみです

ワインセラーや個室もあります

2015年度から5年連続ミシュラン2つ星を獲得という快挙を成し遂げているこちらのお店には、昔ながらのレンガと木材で作られている
ワインセラーがあります

シャンパーニュを始め、フランスワインを中心に充実した品揃えです
ペアリングもできますよ

ダイニングは可動式のパーテーションで利用人数に応じて仕切ることもできます。その他8名まで利用できる個室もあり、接待や顔合わせ、家族の記念日、会食まで様々なシーンで利用することができます!!

高級レストランですが、スタッフの方の対応が皆さんフレンドリーで初めてでもリラックスして食事をとても楽しむことができました
こちらは、家族や大切な友人と訪れたいお店です!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です